
淡路島を満喫

本日は休日を利用して淡路島に行って来ましたー

 

日本一のハンバーガーをいただきに南のサービスエリアまで。渦潮流れる絶景ポイントでまずこちらを。

 

f:id:TheBrewHouse:20170328194511j:imagef:id:TheBrewHouse:20170328194531j:image

もっと厚切りの方が食べ応えはでますが、薄切りの分、他の食材の多さで食べての手数を増やす作戦。いちいち食材が美味しいのですげー満足。昆布の佃煮と玉ねぎのお漬物がばかうま、ご馳走さまです。

 

暖ちゃんはまだ早いよー。

f:id:TheBrewHouse:20170328195242j:image

 

白い海鮮丼。

f:id:TheBrewHouse:20170328194554j:imagef:id:TheBrewHouse:20170328194600j:image

明石といえば鯛ですが、この中では鱸が一番うまかたー。

 

お待ちかねのハンバーガー。の写真は忘れましたw 牛肉のスライスしたのと厚切り玉ねぎのフライがはさまれたやつ。

うまいですが、なぜ1位なのかはわからず。ご当地の食材をうまく使ってるからかな?

 

 僕はこちらを。

f:id:TheBrewHouse:20170328194709j:imagef:id:TheBrewHouse:20170328194716j:image

 

厚切りでうまし。食べにくいので備え付けのナイフとフォークでどうぞ。淡路クラフトビール、うまいですね。

 

渦潮を見れていい感じ。

f:id:TheBrewHouse:20170328195405j:image

 

その後はfacebookで気になってたCRAFT CIRCUSへ。

 f:id:TheBrewHouse:20170328194829j:imagef:id:TheBrewHouse:20170328194834j:imagef:id:TheBrewHouse:20170328194839j:image

f:id:TheBrewHouse:20170328192134j:image

 

くるくる回るイスに乗りたかったんてすが、雨で濡れてたので断念。

 

とりあえず

f:id:TheBrewHouse:20170328195422j:image

 

玉ねぎの気持ち。f:id:TheBrewHouse:20170328195429j:image

 

 

 

 

 景色やばい。ロケーションネ申。

 f:id:TheBrewHouse:20170328195458j:image

ハンバーガーをまた食う。

f:id:TheBrewHouse:20170328194852j:imagef:id:TheBrewHouse:20170328194854j:image

 

うん、さっきのよりこっちの方が美味い。照り焼きバーガー的。バーベキューとかもできるみたいです。夏はここで決まりやな。

 

 

クラフトもいろいろ、良いもの揃ってます。ベトナムのバッグは安い。レートの違いが顕著。

f:id:TheBrewHouse:20170328194952j:image

 f:id:TheBrewHouse:20170328194914j:imagef:id:TheBrewHouse:20170328194924j:imagef:id:TheBrewHouse:20170328194928j:imagef:id:TheBrewHouse:20170328194934j:imagef:id:TheBrewHouse:20170328194940j:image

 

4/28に新しい建物が完成予定。クラフトはそちらに増えるみたい。

 

 

いやーよかった。淡路島原産の食材をたくさん使ってるお料理だけでなく、サービスエリアのお土産も淡路島オシがめちゃ表に出ててわかりやすいし買いたくなりますね。島なのでちょっと旅行気分も味わえるし楽しい。

 

商品を売るよりも体験を売れという言葉が最近好きなんですが、まさにお土産に淡路島体験が詰まってる感じがします。お料理もそう。

 

風力や太陽光発電をすげーたくさん使ってますし、おそらく地熱もあるのかな?余熱利用施設みたいなのもありました。

 

楽しいですねー、最高です。

 

 

明日からオーストラリアの友人が姫路に来ます。楽しみー!