
大人のアフタースクール ご案内

 

 

先週水曜日と昨日、当店にて「最先端の授業体験」と称して教室を開催いたしました!

 

 

 いや~~、楽しかったっす! 

 

参加いただいた方の感想を一部ご紹介いたします!

 

Aさん

先進校と、普通の公立校との差は、ハード&ソフト両面の環境の違い…言いたくないですけどもうズバリ経済格差ですね。実際、“補助金”という現実もあることですし。
 中高一貫校や、優秀な私立に進学されているお子さんの親御さんから、設備その他エピソードが耳にはいってきます。もう日本とは思えない環境です。今日拝見した映像で、それがもう、一部の特殊な学校だけではないんだと実感しました。

我が子と同世代の若者がそんな教育環境にいる、しかも世界に目を向けたら…。

焦ります。

 井上さんがblogに書いておられた『リアル堂々巡り』という言葉が身にしみます…。
親の方に、もっと早くから気付きがあれば…と反省しました。

“その土俵”に上がれない子をどのように伸ばしてあげたらいいんでしょうか。
ずっと考え続けています。
 

Bさん

 私自身に関して言えば、自分の考えを相手に伝える技術の必要性を感じる出来事が最近あったので、今日の授業を受けて、意識的にトレーニングしていく方法を模索してみようと思いました。アナログ人間私ですが、今日のデジタル技術を使った新しいやり方に触れることができたのは、単純にワクワクする楽しい体験でした。

 

 

 10, 000イイね!!

 

 

 

子どもの世話と教育をするのは当然親ですが、

 

とにかく育児や仕事に精いっぱいになっていると

 

情報が入ってこないんですよ!

 

先進校や進学校ではどのような授業が行われていて、

 

どこがホワイト企業

 

どういった仕事に需要があり続け、

 

では子どもにどういう教育を受けさせるべきなのか

 

 

とにかく情報が入ってこない。

 

もちろん自分でアンテナ張って情報収集し続けることは大前提ですが、

 

一人でするより大勢でやる方が断然効率がいいですよーーー!! 

 

こんな感じでね!

f:id:TheBrewHouse:20170212201647j:plain

ぜひ、みんなで協力して情報共有しましょう。

 

そしてうちはカフェなので、おいしいものを召し上がりながら楽しんでいただけます!

 

てことで、大人のアフタースクールを開講します。

 

第1回 3月3日&5日  進学校と大手塾の正体  ~勉強ができる理由を解明する~

第2回   3月10日&12日  学校生活の極意と進学先・留学先・就職先の選び方 ~進路実現に向けて~

第3回 3月17日&19日 最先端の授業を体験① ~スマホでできるアクティヴラーニングを習得~

第4回 3月24日&26日  最先端の授業を体験② ~アナログ人間卒業式~

 

 

月の毎週 金曜 10:00~ & 16:00~(1時間程度) 

      日曜   9:00~ & 17:00~(1時間程度)

 

参加費 各回1500円 (ドリンク付き・受講料込・+300円でスイーツプレートもつけられます)

 

注. 月謝にしたら月6000円でドリンクも付いてくるので、破格ですw

       

 どの回のどの時間に出ていただいても結構です。スマホの便利な機能やSNSについてもご説明するので、いろいろと学びが多い気がします。

 

 

「遅めの時間だと晩御飯の準備が・・・」

 

というそこのあなた!!リラ~~~っクス!

 

 

当店にはおかずのお持ち帰りメニューがありますので、帰ってからの億劫な晩御飯準備もせず済みます!そちらもお気軽にどうぞw

 

 

①低温調理とり胸肉ブロック  500円

②ほぐしチャーシュー     350円

デトックススープ      350円

④自家製カレー        350円

 

組み合わせ自由の3つで1000円ぽっきり!

 

ってことで、ご連絡お待ちしてま~す。当日飛び入りもOKです!!

 

080-3845-4421

 

thebrewhouse.himeji@gmail.com

 

 

参考までに↓