読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の消費期限

お子さんの教育に、これまで悩んだ、今悩んでいる、あるいはこれから悩むかもしれないという人は、ぜひ最後まで読んでください★

 

ブログで体験授業のこととか、教育観とかいろいろと書いてきましたが、

 

ブログであまり自分のこと書いてなかったような・・・

 

 みなさんからすれば、よくわからんカフェのオーナーが教育論をえらそうにほざいているように映っていたのでは・・・?

 

 あれか、

 

街頭にて「こいつだれだ」的な人が政治論を語るあの感じにも似ているのかもしれないですね~・・・

 

しまったしまった。

 

てことで経歴を記します。

 

 

 国立大学を出て

 

オーストラリアに留学して英語教育の修士号を取りまして、

 

カフェで働いてある程度英語を話せるようになりました

 

帰国してすぐに教員採用試験に受かって京都市の高校で正規採用教員として勤務をはじめ

 

2年目で特別功労賞をいただきました。

 

3年間を進路指導部ですごし、高校生の流れをつかみ

 

その後英語系のクラスを3年間持ち上がりで担任し、卒業させることができました。

 

うちに来てくれる卒業生はこの6年の間に担任した子達や授業を持った子達、部活で指導した子達です。

 

タブレットを導入した授業を2年目から実践して

 

京都新聞には2回載せていただきました。

 

Apple六本木ヒルズに研修行ったのは楽しかったです(感想w)

 

国公立大学、有名私立、就職などの進路実績も達成しましたし、

 

留学関連の知識もある程度あります。

 

 

で、これはあくまで過去の自分であります。今が大事。

 

 

 

今の自分の価値はなんなのか。それはお客様の声に表れています。

 

「学校現場やもっとたくさんの保護者の前で講演してほしい」

 

このお言葉が今、励みになっています。

 

気を付けておきたい点が1つだけあります。

 

 今このブログを読み、僕とすぐ会える距離感、特に姫路近辺におられる方と僕がこの場所で過ごせる時間には限りがあるということです。

 

このことについては明日の朝のブログでお伝えしますね~。

 

 

お休みなさい!