
教え子の言葉&教室の案内

お知らせ! 日記

昨日一昨日と教え子3人が来てくれてまして、

 

店も手伝ってくれました。

 

写真何枚かくれ~言ったら一応くれたんですが

 

 

f:id:TheBrewHouse:20170212201635j:image 

俺の移ってない書写観光の写真いる?

 

 

 

f:id:TheBrewHouse:20170212201647j:image

あ、そうそうこうゆ~のね

 

過去の思い出だけ話すのではなく、

 

今、そしてこれからどうするのか、の話がやっぱり面白いです

 

今の大学は1月でテストが終わってそこからずっと休み!!まじか!

 

バイトしまくっているらしい! ま、効率よく稼いでね★

 

で、大学の様子を聴くと

 

「プレゼン系の授業が多くて、それを高校の時から授業でやってたことはホンマに役に立っている」

 

と話してくれました。

 

やっぱりね、やらせてよかった!

 

この実感をもつことが教育者冥利に尽きます。未来につなげられないような教育は授業でする必要なし。

 

早い段階から生徒主動の授業を体験していないと後々になって苦労する。

 

「最初はいややったけど、だんだんやらざるを得ない感覚になってた」

 

とも言ってくれてました。これ大事。最初は大変。慣れれば自信もつくし、そこから改善しまくれます。

 

ご自分のお子さんはいかがですか、そういう体験を学校でできているでしょうか?

 

まず、保護者のみなさんが、そういう授業を体験してみるのがわかりやすいはずです。

 

 

最先端の授業体験@The Brew House

 

2月15日(水)14:00~ 現在4名の方が参加予定です。そろそろ満席です。

 

2月22日(水)14:00~ こちらはまだ席が空いております。

 

 

ぜひどうぞ~★