
引力のある店

オーストラリア人がFacebookをみて来てくれた!テンションあがた!

 

フラットホワイトを普通に注文してもらえる感覚、不思議でしっくりきて、かっこいいです!

 

本場の人にコーヒー褒めてもらえたのでもう怖いものはないです。精進あるのみ! 

f:id:TheBrewHouse:20170207171751j:image

 

暖も生まれて2ヶ月で初めて外国人さんと交流できたねー、ありがとうございます!

 

フラットホワイトはエスプレッソにスチームドミルクを注ぐんですが、ラテより量が少なめで僕は好きです。

 

こちらを参照。

f:id:TheBrewHouse:20170207172434p:image

 

「量が多い方がいいという価値観」でうちをみられると少し困るんです。ミルクってけっこーお腹にたまるので、あんまりタップリ僕は飲まないです。てゆーかカフェとか喫茶店行ってコーヒーがタップリ出て来たとき、けっこーテンション下がります。そんな腹タポタポなりたくないんですよね。

 

フラットホワイトなら味も濃い目で、少なすぎず多過ぎずでちょうどいいですから、おすすめですよー。

 

 

 

 

 

 

休日はまず木音さんでモーニング。

f:id:TheBrewHouse:20170207171945j:image

 

あざーす。

 

 

明石へ。

f:id:TheBrewHouse:20170207173354j:imagef:id:TheBrewHouse:20170207173358j:imagef:id:TheBrewHouse:20170207173407j:image

 

木音さんで教えてもらった明石のイタリアンレストラン、チーノさんをたまたま見つけたので、行ってみました!

 

f:id:TheBrewHouse:20170207172554j:image

f:id:TheBrewHouse:20170207172623j:imagef:id:TheBrewHouse:20170207172632j:imagef:id:TheBrewHouse:20170207172653j:image

 

ピザはハーフアンドハーフがおすすめ。水牛のチーズがとろけて最高です。生地も塩がしっかりめで窯焼きの熱々感と小麦の焼けた風味がふんだんに口の中に広がります。

 

オリーヴオイルの香りがよくて、しょうもない陳腐な品でお客さんの健康を害しながらお金儲けをする粗悪な店とはレベルが違うことがよくわかります。

 

色々食べたかったので炭焼きお肉盛りプレートも。

f:id:TheBrewHouse:20170207172909j:image

 

チャコールの香りがしっかりとついていてたまらないですし、肉も筋がなく柔らかです。子羊のリブかな、ゲイミーな香りは牛肉より上です。

 

ソーセージも自家製。まじか。

f:id:TheBrewHouse:20170207173145j:image

 

ぱりっとぷりっとジューシーがソーセージと思ってる方はこのソーセージに対して評価する資格すらありません、さようなら的立ち位置。ツナギなし、油や脂もほぼ無く、肉肉しい食感です。手作りというだけで嬉しくなります。

 

 

行ったことないイタリアの雰囲気を感じられるくらい徹底してますし、妥協がないです。スタッフさん全員が丁寧な対応してくたさいます。

 

シメはアメリカのエスプレッソマシンでイタリアンコーヒーを。

f:id:TheBrewHouse:20170207173529j:imagef:id:TheBrewHouse:20170207173531j:image

 

クラシックなスパイシーで濃い目のエスプレッソ。濃いのに飲みやすい。

 

素晴らしかったです、常満席。

 

 

垂水のアウトレットへ。

f:id:TheBrewHouse:20170207212730j:image 

f:id:TheBrewHouse:20170207212745j:image

 

 

ここロケーションがすごいすてきですね。3回来て3回とも買い物したのはこのアウトレットのみ。相性がいいです。

 

その後、近くのうどん屋さんへ。

f:id:TheBrewHouse:20170207212836j:image

 

爆太ねじれ讃岐うどん。注文が通ってから捏ねて切って茹でる。時間がかかるけどだから何?うまいうどんはそういうことだろうが的な立ち位置。最高です。ここも常に満席でした。

 

f:id:TheBrewHouse:20170207213006j:imageカツ丼は甘濃いタレで食わすの好きですがドンピシャです。 漬物の色までドンピシャ。カツさくさく。

 

天ぷらでか過ぎうま過ぎ揚げたてくん。 

f:id:TheBrewHouse:20170207213020j:image

 

余ったら持ち帰りOKシステムは高安ラーメン@京都一乗寺@ラーメン二郎京都店ができる界隈 と一緒ですね。

 

めちゃくちゃ満足度高い、出汁の香りが本場より濃い、1人でのオペレーションなのに淀みない。すごいっす。

 

色々勉強なりました。

 

f:id:TheBrewHouse:20170207213205j:image

 

寝ます。明日からさらに気合を入れて美味しいものを作ります。今日という一日に感謝です!西日本おもろいわー。