
センター試験を解いてみた

2017年1月センター試験の英語を解いてみました~

 

 

 

第1問 かつてなく簡単 

 f:id:TheBrewHouse:20170120113140j:image

きちんと発音できれば間違いようがない

 

第2問 めちゃ簡単

 f:id:TheBrewHouse:20170120113149j:image

当たり前ですが「きちんと理解しているかどうか」が問われます。

 

理解していればほかの選択肢は不自然極まりないので、迷いようがない。

 

第3問 すげー簡単

 f:id:TheBrewHouse:20170120113159j:image

第4問 語彙をきっちり把握していて長文読み慣れていれば難しくない。 

 f:id:TheBrewHouse:20170120113223j:image

第5問 むっちゃ簡単。 読みやすすぎ。

 f:id:TheBrewHouse:20170120113209j:image

第6問 第4問と同じ印象

f:id:TheBrewHouse:20170120113233j:image

 

 

感想

 

センター試験は選択問題なので答えが書いてある。

 

きちんと勉強している人からすれば第1問~3問と第5問は拍子抜だったかもしれません。200点多いんじゃないかな~。

 

平均点も高いかな~と思ったら

 

http://www.dnc.ac.jp/albums/abm.php?f=abm00009035.pdf&n=別添3:+【修正】H29中間集計①.pdf

 

 

思ったほど高くはないですね

 

とにかく2次試験まではあと1か月もあるんで、どんどん頑張って力伸ばしてください。

 

毎日補習しまくってた去年の今頃が懐かしい~w

 

 

入試対策の指導もできますので、ご希望であればご連絡くださいませ。

 

国公立、難関私立、面接試験、すべて対応します。

 

080-3845-4421

 

thebrewhouse.himeji@gmail.com