
教育事業のご案内

 

 The Brew House立ち上げの時にビジネスミッションとしてか掲げていたキーワードが3つあります

 

 

COFFEE     最高でおもしろいコーヒーを提供する。

FOOD      体に良い食材と正しい知識を提供する。

EDUCATION   社会で必要とされる教育を最高の環境で提供する。

 

 

 

 

EDUCATION部門が最近になって話がまとまってきたので、初めてこちらでも公表させていただきます。

 

 

 

自分で塾をはじめ、1か月で10人の生徒さんを集めて教鞭をふるう「熱い」大学生に声をかけてもらいました。

 

  

彼女とチームを組みます。若さは特権ですね。生徒さんとの距離が近い。

 

当然、ぼくたちは「わかる」「もっと学習する」という結果にもつなげます。

 

 

現在は中学生を対象としており、ゆくゆくは小学生や高校生向けの講座も開講する予定です

 

 

 

 

キーは2つあります。 

 

1つはキャリア教育です。

 

企業の方々からご意見をいただいたり、現職の学校教員の方にご意見をいただいたりしながら

 

「本当に将来に生きる学習カリキュラムを創り、達成する」ことを継続していきます。 

 

中米を自転車で走る西川昌徳にも来てもらおうと考えています。

 大学生や社会人の教え子にもアドバイスをもらう予定です。

 

 

 

もう1つは食育です。

 これについてはまた今度。

 

 

 

 

塾の場所も、2つあります。

 

1つは姫路市北条梅原に新しくできたシェアオフィスの1室です。

 

もう1つはこちらも姫路市北条梅原にある「もく保育園」様の3Fオフィスです。

 

MOKUさんは姫路に来てまもないころに一度訪れ、めちゃくちゃおしゃれやな~と思っていたお店

 

オーナー様も最高に素敵な方々です。

 

 

キャリア教育と食育。可能性しかない教育と、Cafeを営むからこそできる教育の創造へ。

 

 

詳細はまた後日。