
コーヒーセミナー

本日は僕の地元である京都府長岡京市のコーヒーロースターUnirさんにてセミナーに参加してきました!

 

Unirさん

http://www.unir-coffee.com

 

日本チャンピオンかつ世界2位のバリスタ 岩瀬さん

http://hash.city.fukuoka.lg.jp/news/archives/130

 

コーヒーコンサルタントの阪本さん

http://www.nippon-shacho.com/interview/in_actcoffeeplanning/

 

このお二方が講師として参加されました

 

写真はNGですが、世界2位、そして日本1位と2位のバリスタが作るエスプレッソやカプチーノを味わう経験ができました

 

 

エスプレッソもカプチーノも素晴らしかったです。

 

コーヒー業界を牽引する方々の生の声に触れ、かつコーヒーに関わる参加者の方々の中で知識を共有でき、ありがたかったです

 

熱意、想い、計算、打算、多様な味を感じる多才な味覚、技術と知識など

 

本当面白いです。

 

姫路はスペシャルティコーヒーの大きな市場ではないですが、

 

自分が美味いと信じるコーヒーを提供することにもっと誠心誠意取り組もうと思えました。

 

実際気に入ってくださる方も増えてきてますし、

 

コーヒーの味の違いをご存知ない方にも

 

 

ここのコーヒーは違うな

 

と思っていただけるよう目標設定をせねば。

 

 

まず、姫路一のコーヒーショップになります。

 

がんばろー。

 

山本さま、ありがとうございます!