読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

姫路が僕を笑かしよる

 

出生届けにおとうちゃんの住民票、「今日までの日付のものがいる」と役所閉館の残り30分で嫁にいわれ、

 

走った市役所出張所にて

 

嫁と子どもは京都で自分は姫路でして、とりあえず僕の住民票がいるんです・・・

 

 

的な説明をしたら

 

なかなかにテンションの高い役員のオネイサンがちょっと考えたあとめっちゃでかい声で放った一言

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ、こちらでおひとり状態なんですね!!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

おひとり状態???? 遣う?その言葉?w

 

 

 

さみしいやつみたいにするのはやめてね★

 

 

わらけてきておねいさんの顔がみれなかった合間に、

 

住民票2分くらいでできたのも驚き。 仕事がお早い。

 

 

 

 

そのあといつもいくとこに買い出しに行ったら

 

ベテランさんのイントネーションが安定してぶれるナレーションが鳴り響いてました

 

いつも聞いてると笑いそうになる

 

いつもならイントネーションに気が向くんですが

 

どうやら今日わけありウナギの特売をしているらしい。

 

彼女の売り言葉に心つかまれました

 

 

 

うなぎのしっぽが切れていても気にされない家族構成のお客様は、対買いの商品です」

 

 

 

気にされない家族....構成だと???

 

 

 どっちかというとうちはその家族構成やわ

 

 

 

 

おもろいわ~。