読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい豆と仕事観

お知らせ! 日記

今日はたくさんのお客様に来ていただき、大変楽しく営業させていただきました!

 

愛由や常連さんにお祝いまで戴き、うれしい限りです! ありがとうございます!

 

僕が大好きなエチオピアの豆が入荷しております!

 f:id:TheBrewHouse:20161203202614j:image

本当においしいです。ロースターさんによって同じ浅煎りでも少し味わいが違うのがいいよねー。

 

浅煎りが大好きな方、まだ試したことが無い方、ぜひ一度お試しくださいませ!コーヒー感が変わるはず。

 

 

コーヒーについての知識や感性を深めるワークショップを企画してもらってる最中です、

 

正式にきまりましたらまた情報公開いたします!

 

あ、そういえば

 

 

f:id:TheBrewHouse:20161124123436j:plain

こちらの明日の分は定員に達しました、楽しみやわ~。

 

 

 

 

昨日愛由と少し話をしていろいろと考えを巡らせていました。

 

kongariやスタッフ、お客さんにいろいろと意見をもらって、自分の「飲食業観」も少しずつ変わってきたといいますか、本質に近づいてきたのかな?

 

オープン当初までは「この仕事やりたい~!!」の勢い

 

最近は「いかに経営を成り立たせるか、向上させるか」ばかりでした~

 

で、ここ数日自分の仕事観やワーキングバランスをいろいろ見直し、The Brew Houseの立地やカフェとしての立ち位置を鑑みると

 

やっぱり

 

「お客さんがうちでご飲食をして楽しんでくれている」かどうかが大切だな~と。

 

あたりまえです、そして、常に目指すべき到達点ですね。

 

うちにきてご飲食して、会話が弾んだり、ゆっくりとした時間を過ごしてもらう

 

素敵な空間としてうちが成立すると嬉しいです

 

お客さんの声がMusicになる雰囲気を作れるように精進します~~~。

 

クリスマスメニューも考え中~。

 

子どもの名前も考え中~。

 

 

 

嫁は体がむくんでこんなんなってるらしいです。

 

 

 f:id:TheBrewHouse:20161203202719j:image

 

 

 

 

 

いややわw