
勉強

 大阪のお店へ。

 

 

鶏白湯スープですが、魚介出汁の方が主体でして、見た目よりすっきりしてます。柚子のエスプーマで爽やかさととろみを演出。角切り細めの自家製麺がスルスルと心地よいですし、麺線も長め。レアチャーシューが秀逸。

f:id:TheBrewHouse:20161129192104j:image

 

ビジネスマンが多いエリアですが、この定番の一杯は実は女性向けに方向付けてる気がする。お年寄りの方でもなんなく食べれるはず。実際女性2人さんが2組おられた。素晴らしい。

 

レアチャーシュー丼

f:id:TheBrewHouse:20161129192303j:image

エスプーマタレが良くできてます。玉ねぎの甘みが素敵。肉もたっぷり。

 

 f:id:TheBrewHouse:20161129192359j:imagef:id:TheBrewHouse:20161129192406j:image

 

味しっかり目の胡椒多い目でサクッとジューシー表面カタ揚げ、中はジューシータイプで好き。

 

 

 まぜそば

f:id:TheBrewHouse:20161129192508j:image

 

背脂とチーズかな?魚粉と一味、スパイスがよく効いて美味しい。これ食べて不味いっていう人はいないってゆーレベル。サラリーマン爆食必須。

 

 

ここのお店の店主さんの経営方針や考え方が好きでして、ビーガンラーメンなんかも作っちゃえる人です。お話したことはなくてもブログに人柄が出る人で、いつも読んでて勉強してます。いつかお話したいなー。

 

 

たまに気が向いたらラーメン記事も書こうと思いますw