
ネギ事件と明日の限定!そして反省。

お知らせ! 日記

お客さまにいただいたネギを両親に差し入れしようと京都の母へTEL

 

 

prrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr

 

母: 「はい、井上です」 

私:「あ、勇太です。ネギって家にある?なかったら持って帰るけど?」

母:「下行ってみんとわからんな~」

私「あーほんま」

母:「どのやつ?長いやつか短いやつとかいろいろあるやん」

私:「・・・・(は?)」

母:「プラスとかマイナスとか~~~」

私:「・・・・・(WTH?!)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「ネギですーーー!!!!!!」

母「だからどのネジ?!」

私:「野菜のネギですーーーー!!!」

 

 

 

 

2人「はははは」

 

 

 言葉足らずでは伝わらないことも、丁寧に伝えればきちんと伝わることを母から学びました。

 

 

不穏な笑いが起きましたねー。

 

 

もやもやしたので海を眺めておきました。

f:id:TheBrewHouse:20161101171225j:image

f:id:TheBrewHouse:20161101172828j:image 

 

 

 

 

11月1日(火)、The Brew HouseがOPENして半年の記念すべき日の朝、青い気持ちとなんか少しマイナスな気持ちで京都に帰ってきました…。

 

 

 

みなさん、本当にありがとうございます!あまり半年とか意識してなかったんですが、人に言われるとしみじみ。感謝です!

 

明日は1人での営業ですので、いつものセットと少し内容変えて、メニューを2つに絞らせていただきます!

 

1つは「ほぐしチャーシューご飯プレート」、もう定番です。

 

 

 

 

2つ目はこちら!

 

 

どーん!

f:id:TheBrewHouse:20161101094856j:image

 

この立派なオージービーフを使った、「オーストラリアンステーキプレート」です。

 

グラスフェドの肉がほしかったのですが、シッピングの長さや肉の部位など、肉屋さんが親身になってご教授くださったので、こちらのリブにしました。形がいいです。いい感じに脂身もありますし、肉の歯ごたえもあります。

 

ソースは「ローズマリークリームソース」でいく予定です。

 

よろしくお願いします!

 

 

さて、教育関係でも色々と動いているのですが、そのタイムスケジュールでミスり、先方さんに大変失礼なことをしてしまいました。気分を悪くさせるのもされるのも異文化関係なく共通でよくないことです。反省中。

 

課題は尽きません、改善します!!!

 

 

 

 

 

 


スタッフ募集中!
http://thebrewhouse.hatenablog.com/entry/2016/10/03/074610

The Brew House
兵庫県姫路市石倉54-7

平日  11:00-16:00
土日祝 10:00-17:00

火曜定休

Tel. 090-3845-4421