
饂飩と珈琲

最終日は讃岐うどん祭りの開催です!

 

旅館のチャンネーに教えてもらった三豊市の須崎食料品店さん

 全くうどん店に見えないのがらしいですね!

f:id:TheBrewHouse:20160818204427j:image

f:id:TheBrewHouse:20160818204629j:image

f:id:TheBrewHouse:20160818204707j:image

f:id:TheBrewHouse:20160818212003j:image

 

乱雑に見えてバランスが取れてます。流れるような注文と実食、そして支払い。

 

しっかりとしたコシに最初は驚きますが、どんどん引き込まれる魅力ある豪麺でした!

 

続いて、どうせなら三豊市を攻めようと

f:id:TheBrewHouse:20160818204844j:image

こちらへ。すごい場所にあります!

f:id:TheBrewHouse:20160818204834j:image

 

f:id:TheBrewHouse:20160818204935j:imagef:id:TheBrewHouse:20160818204946j:imagef:id:TheBrewHouse:20160818204954j:image

 

良いです、雰囲気が柔らかいですから客席はゆったり、でも作り手は真剣です。おばあちゃんも一緒に作っておられます。

 

かけのいりこ出汁が半端なく濃い、刺激的な一杯に柔らかめのうどんを合わせてます。うまいなー。

 

ここで、こちらを発見

f:id:TheBrewHouse:20160818205100j:image

 

いくいくー!

 

f:id:TheBrewHouse:20160818205129j:imagef:id:TheBrewHouse:20160818205137j:imagef:id:TheBrewHouse:20160818205142j:image

 

最高に男前なマスターさん。柔らかな物腰と確かな拘りを持った素敵な方です。

f:id:TheBrewHouse:20160818211110j:image

 

天井が最高にかっこいいです。

 f:id:TheBrewHouse:20160818211127j:imagef:id:TheBrewHouse:20160818211231j:imagef:id:TheBrewHouse:20160818211143j:image

大きな窓から見える山もきれい。

 

めちゃ良い店です。なんとマスターもコーヒー歴はそんなに長くないとのこと。ですが、自分で深煎りで焙煎することを決断され、今に至るとのこと。

f:id:TheBrewHouse:20160818211436j:image

f:id:TheBrewHouse:20160818211444j:image

 

同じエチオピアナチュラルの豆でも、深煎りするとここまで変わるかという印象。良い意味で酸味が抑えられ、しかし独特の甘みある味わいと引き締まった後口があります。美味いです。そして、冷めても美味いです。

 

アフォガート

f:id:TheBrewHouse:20160818211604j:image

 

アイスクリームが美味い美味い。

 

最高に雰囲気が良いです。アンティークもあって隙がない。

f:id:TheBrewHouse:20160818212203j:imagef:id:TheBrewHouse:20160818212209j:imagef:id:TheBrewHouse:20160818212220j:image

 

 遊びで作ってみました、とこちらをいただきました

f:id:TheBrewHouse:20160818212231j:image

 

 

なんと!珈琲とトニック!うちもしてるやつ!考えること一緒!!

 

色々とお話をさせていただいた結果、こちらの豆を少し使わせていただくことになりました! ドリップでご提供します!

 

このお店から続くストーリーは明日にでも!

 

良いお休みでした!体調が冴えませんでしたが、なんとか回復!

 

3日間お休みいただきました! 営業のお問い合わせをいただいたお客様!申し訳ございません!明日から元気に頑張ります!!!