
「先」を決めた

以前書いたブログで、僕がいつ姫路からいなくなるかわからないということについて書かせていただいたことがあります。

 

その時は明確にいつ、という答えには至っていませんでした。

 

「移転」と「京都に帰る」という2つの選択肢の中で色々と考え、姫路を周り、家族と話し、スタッフさんと話し、愛由と話し、

 

答えに辿り着きました。

 

The Brew Houseは4月中に閉店致します! 

 

予定では4月23日(日)くらいかな。

 

 家族、友人、教え子、カルチャーの存在は僕にとってこんなにも大きいのだと、京都を離れて改めて実感しました

 

 姫路では出会う人みんなによくしていただき、感謝しかないです! 

 

姫路でもらったつながりを大切に、最終日までたのしみまーす!

 

 

京都に帰ってから何をするかは、幸い選択肢があり過ぎて困ってます!

 

 

てことで、3月開催のイベントは4月にまたできるかはわかりませんので、

 

デトックスランチ会や癒しのお茶会、大人のアフタースクールなど、ぜひご参加くださいね~★

 

 

ONIBUS 届きました

お知らせ!

 

 

f:id:TheBrewHouse:20170306173834j:imagef:id:TheBrewHouse:20170306173838j:image

 

待ちきれずに開けちゃいました。

 

美しくフルーティな東京コーヒーをぜひ! 

 

兵庫県ではうちだけですー。

会えた

日記

朝のアフタースクール、1名、日曜の朝なのに来てくださいました。その行動力にとにかく感服しました。ありがとうございます。

 

大人のしゃべり場、6人の方が参加、とにかくメンバーが濃くて楽しそうでした。僕はお客様対応でなかなか話が聴けませんでしたが、それでもいいです。素晴らしい空間でした。

 

幼なじみが京都からすげーもんもってきて見せてくれました。やるなw

f:id:TheBrewHouse:20170305201740j:image

f:id:TheBrewHouse:20170305201813j:imagef:id:TheBrewHouse:20170305201814j:imagef:id:TheBrewHouse:20170305201824j:image

 

遠いとこありがとう!また京都で語ろうや!

 

あと、元同僚の先生が旦那様と京都から来てくださいました。めちゃ嬉しいです。

 

八方美米さんも、常連さんもたくさん来てくださって、ご相談もいただいて

 

てくてくさんの記事を見て来てくださった方もおられて

 

アフタースクール夕方の部も4名来てくださって話が加速しました。

 

とにかくお世話になってる人や会いたい人に会えた一日でした。

 

すげーっす。お伝えしたいこともお伝えできました! 繋がるなー。

 

もっと頑張ります、さいこー!

 

 

明日は大人のしゃべり場とアフタースクールです

お知らせ!

本日は手相鑑定と癒しのお茶会関連でたくさんの方にきていただきました!

 

ニュージーで飲んだフラットホワイトを思い出しに初めて来ていただいた方もおられてうれしかったです!

 

明日は「大人のしゃべり場です!

3月5日(日)14:30~ @The Brew House

 

「大人のしゃべり場

 

ワンドリンクオーダー制

 

GUEST  自転車冒険家 西川昌徳

 

すでに5名参加を表明いただいてます!当日参加も可能ですが、入る場所が無かったらごめんなさい!

 

西川昌徳と日本の未来について、世界についてかたりましょう! 

 

f:id:TheBrewHouse:20170125204911j:plain

 

 

 

大人のアフタースクール①も9時と17時からの開催です! 第1回はこれにて終了になりますので、ぜひご参加くださいませ~~~! 当日参加もOKです!

 

 

第1回 3月3日&5日  進学校と大手塾の正体  ~勉強ができる理由を解明する~

第2回   3月10日&12日  学校生活の極意と進学先・留学先・就職先の選び方 ~進路実現に向けて~

第3回 3月17日&19日 最先端の授業を体験① ~スマホでできるアクティヴラーニングを習得~

第4回 3月24日&26日  最先端の授業を体験② ~アナログ人間卒業式~

 

 

 

本日のコーヒーは

お知らせ!

オーストラリアの豆でエスプレッソをお入れします。

 

僕の思い出の味です。

 

その名もDark City

 

お楽しみにーお楽しみにー👍

大人のアフタースクール①

お知らせ!

朝の部は飛び入りの方も含めて5名の方

夕方の部も2名の方

 

合計7名の方に

 

第1回 3月3日&5日  進学校と大手塾の正体  ~勉強ができる理由を解明する~

 

というテーマで授業をさせていただきました。

 

みなさん熱心に聴いていただけましたし、来週の第2回への参加もすでにご予約いただいております。

 

保護者のみなさんには、進学校や大手塾がどういったカリキュラムで生徒さんの学力を伸ばしているかという情報が手に入りにくいです

 

僕が仲介役としてその情報をお伝えして、今後のお子様の教育に役立てていただければと思って開催いたしました~。

 

手応えしかありません!

 

3月5日(日)も同じテーマで 9時00分~と17時00分~の会で開催します、お時間都合がつく方でご参加くださいませ!

 

明日は2つイベントあります、めちゃ楽しみ~。

 

 

 

3月4日(土)

 
 手相鑑定 
 
3月5日(日) 09:00~17:00~ 大人のアフタースクール  第1回 3月3日&5日  進学校と大手塾の正体  ~勉強ができる理由を解明する~
 
 
3月5日(日) 14:00~ おとなのしゃべり場 Guest 西川昌徳
 

 

明日は大人のアフタースクール①

お知らせ!

大人のアフタースクール

 

月の毎週 金曜 10:00~ & 16:00~(1時間程度) 

      日曜   9:00~ & 17:00~(1時間程度)

 

朝の部と夕方の部は内容が一緒ですので、ご都合がつく方でお越しください。飛び入り参加も可能です。

 

 

第1回 3月3日&5日  進学校と大手塾の正体  ~勉強ができる理由を解明する~

 

これですね。進学校ではどのような授業が行われているのか、数ある大手塾の中でも特に優れている塾はどのように塾生さんを育てているのか。

 

お話を聴いていただければ、ご自身のお子さんの学校での授業内容にも関心が向くでしょうし、ご家庭での声掛けや教育方針もこれまでとは違ったものに変容するはずです。

 

どうぞお楽しみに★

 

参加費 各回1500円 (ドリンク付き・受講料込・+300円でスイーツプレートもつけられます)

 

みなさんのご参加をお待ちしております~。

 

全日程と内容は以下をご覧ください。

大人のアフタースクール ご案内 - TheBrewHouseの日記