
FW、それは

FW、それは、

 

Final Weekend

 

あーんど

 

Flat Whiteオススメ

 

のことやで~~~~~~。

 

東京で今フラットホワイトが流行っているみたいなことをこないだテレビで見ました。

 

うちでもやってますw

 

さて、

 

気づけばもう明日とあさってでおわり!

 

マジし閉店うぃるアンド5月1日からはharappaに変わりますよ~!

 

明日は15時以降ライヴの準備が入ります、

 

カフェ営業は16時までとさせていただきますね

 

あさって日曜日は豆が切れるまで(18時半くらい)まで営業する予定です~。

 

最終日は奥さんも暖くんもおりますので、会いに来てくださ~い。

 

 

今日はアフタースクールに参加された方が偶然2名こられて、お二人でランチされました

 

不思議なリンクが感じられて素敵でした。

 

京都でまた会いましょう!

 

さらに、今日のさっちゃんはよくなついてくれたぜ。

 f:id:TheBrewHouse:20170421195138j:imagef:id:TheBrewHouse:20170421195140j:image

 

かわいい。でもいうことちゃんと聞かなかったらちゃんと雷落とすからね★ だから京都に遊びにおいで★

 

 

すすり倒すお姉ちゃんの成長度も半端ないぜ。

 

f:id:TheBrewHouse:20170421195146j:image

 

行儀よいな~半年前からびっくりするくらい成長した。

 

お母ちゃん大変そうやけどw

 

 

 ZappaとTBHの間にある庭にはゆきみちゃんが育てた花が咲き溢れてます。

 f:id:TheBrewHouse:20170421195258j:imagef:id:TheBrewHouse:20170421195304j:image

 

 

土日は晴れるらしい。庭でほっこりしにきてな~!

 

 

 

 

胸の熱

今日は教え子が東京で立ち上げた最高の会社のTシャツを着て仕事をしました。お気に入りです。

 

f:id:TheBrewHouse:20170420203224j:image

 

その社長に影響を与えた先生(僕の元同僚さん)がわざわざご来店くださるとのことだったので、話題にもなるしね★  

 

CHOOSE YOUR LIFE

 

いい言葉ですね~。最高。いろんな意味がある。

 

CHOOSE MY LIFEした当店、

 

本日はとにかくたくさんご来店いただいて、特にランチタイムはお時間かかってしまいました。

 

何度も足を運んでくれた方

 

わざわざ初めてご来店いただいた方

 

差し入れしてくださった方

 

 

 

まじ最高です。

 

 

閉店前にと今日初めて来てくださった方と少しお話して、

 

「5月からも新しいカフェが開くので、場所は残ります」と伝えると

 

「場所じゃないんですよ」

 

という言葉をもらいました。

 

胸に熱を感じました。

 

 材料にこだわり、さらにはコーヒーもこだわる

 

その点をめちゃ喜んでいただいたみたいです

 

僕がこの1年自分のやりたいこと、こだわりとして

 

誰に何を言われようと貫いてきたことが

 

「場所じゃないんですよ」という一言で報われました

 

売上が上がるとテンションが上がります。

 

そしてこういう一言をいただけると胸が熱くなります。

 

 2つとも達成し続けます。

 

8月から見てきた子達のラストレッスンも終わりました。

 

今日はオーストラリア的なプレート。

 f:id:TheBrewHouse:20170420203314j:image

 

 

4~5か国の人たちと話す経験を提供できてよかった。

 

これからもよろしくな!

 

明日も元気に営業します!

 

なるほどなるほど!

 センター試験の後継原案が出たそうですね!

 

「読み書き」に加えて「聞く」「話す」力が試されることになります。 

 

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

自分の経験上、とりあえず英語系のクラスにいる子の英語の試験における優位性が上がるかなと考えます。

 

こういうクラスでは「もともと英語を一生懸命頑張っていた子達がタイプの違う試験を受ける」必要性がありました。

 

つまり、英語の資格試験(英検、TOEICTOEFL、IELTS、TEAPなど)に加えてセンター試験の勉強もするってことですね。

 

しかし、これらの資格試験に似通ったセンター後継試験を受けることになるのであれば、

 

もともとそういった資格試験を勉強していた子達はいい点数がとれやすくなりますね。

 

もちろんどれだけ資格試験と後継試験が似通っているかにもよりますが。

 

今の中学三年生からそれより年下の子どもたちがこの試験を受けるとのこと。

 

やっぱ教育事業もやりたいな~。

 

今日は8月から教えてきた小5の子の最後のレッスンでした。

 

ずっと言い続けてきた「はっきり返答する」という姿勢を積極的に示してくれたし

 

スカイプが一番楽しかった」と言ってくれました

 

なにより世界にすでに目を向けています

 

日本の良さと世界の良さを知っていってほしいものです。

 

明日もがんばろう~。あと4日!

最後の5日間

f:id:TheBrewHouse:20170418210937j:image

 

オーストラリアの豆です。僕の思い出の豆です。

 

明日からこちらを、ご提供。

 

kongariもうちの奥さんもこの豆が一番好きと言っております。

 

 

どうぞよろしくー!

京都

f:id:TheBrewHouse:20170418205849j:image

 

京都はとにかく外国人観光客が多い。この1年、姫路に行っている間にこんなにも増えたことが衝撃。

 

f:id:TheBrewHouse:20170418205959j:image

 

群だ。

 

夜も出歩くのは観光客。

 

そんな京都の良さをこれからアピールしていきたい。姫路の人がもっと京都に来てくれるよう働きかけたいなー

 

 中華料理

f:id:TheBrewHouse:20170418210406j:image

f:id:TheBrewHouse:20170418210426j:imagef:id:TheBrewHouse:20170418210429j:imagef:id:TheBrewHouse:20170418210431j:imagef:id:TheBrewHouse:20170418210433j:image

 

素材の味を引き出す調味料のバランスと火力の巧みなコントロール。お客様続々と来られてましたー、おすすめです。

 

 

向日神社 

f:id:TheBrewHouse:20170418210546j:imagef:id:TheBrewHouse:20170418210557j:imagef:id:TheBrewHouse:20170418210606j:image

 

マイナーですが、植物の生命力が濃くて良い。桜と紅葉が素敵です。

 

一大事ラーメン

 

f:id:TheBrewHouse:20170418210706j:image

f:id:TheBrewHouse:20170418210721j:image

 

地元のラーメン屋です。シブ麺。卵焼きまじうまいす。

 

ぜひ。

 

明後日からの豆

今日は荷物を京都へ運ぶ日。

 

1年前も引っ越し。今年も引っ越し。慣れるわ。

 

朝から全力で動きまくり、詰め込み、飯を食い、出発し、雨が降る。

 

 テンション下がるがもう引き返せないのだ。

 

引っ越し先も雨がパラリラパラリラ。

 

濡れる、雨が滴る。

 

だめだ…心が折れそうだ…嫁は赤子から手が離せない…

 

 あの手をつかおうか。

f:id:TheBrewHouse:20170417193632j:image

 

 

教え子召喚!

 f:id:TheBrewHouse:20170417193148j:image

 

すげー早く終わったぜさんきゅー!!

 

「店閉まることクラスのみんな知らないですよ」と言われ

 

「言っといて💗 あと、来週もよろしく」発動。他力本願主義。

 

畳み掛ける暖。

f:id:TheBrewHouse:20170417193227j:image

 

かわいいぜ。 

 

レンタカーを姫路まで返しにきて今また京都行きの電車ですw 

 

 

突然ですが、明後日からはオーストラリアの豆でエスプレッソをご提供します。二度とは飲めない素敵なコーヒーを飲みに来てくださいねー!

 

日曜最終営業はすでにご予約が複数入っておりまして、ドタバタになると思いますが、暖かく見守ってくださいませ。